« さてどうなんだろうね | トップページ | docx »

発表されましたね

アップル、インテルを採用へ

あっさりと正式発表ですね。

既に、インテル上でMacOSXも動いてるし、PowerPC移行時と同様に、今までのコードはのままインテル上で動くし、X-code + Cocoaなら、それなりに簡単に移行できるし、まずは無難なところでしょう。

とりあえず、インテルベースの開発マシンを、999ドルで貸してくれるそうなので、使ってみたいところだが、無料ADCメンバーなのよね(笑)。

心配事と言えば、1年後にインテルマシンを出荷するそうだけど、それまでの、ロードマップはどうなるんだろうということ。
相変わらずG5は3Ghzに到達しないのか? PowerbookG5は出ないのか?。
インテル移行時に、アップルの存在が、霞にかかった状態にならないようにしてもらいたい。

マックユーザは、このニュースを複雑な心境で聞いただろう。
なーに、CPU が変わるだけで、使う方は何も変わりませんよ。数年後、インテルにしておいて良かったね、ということになるんじゃないかな。

« さてどうなんだろうね | トップページ | docx »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/4449791

この記事へのトラックバック一覧です: 発表されましたね:

» Intelに移行 [tao ]
Intelに移行することになった。Intel上でうごくTigerがデモされた。M [続きを読む]

» アップル、Intelにスイッチ [Blog!NOBON]
WWDCでジョブスの口から、「プロセッサをIntelベースに切り替える」ことが言明された。 そして遂に基調講演の中で「Pentium Mac」が披露された・・・ 写真:Apple WWDC 2005 Keynote Addressの配信の動画より 嗚呼、ホントに動いてるよ:) 「Pentium 4 3.6GHz」か、映像ではかなりサクサク動いていた。 デュアルではないみたいみたいだね。 市場に出回るときには3.6GHzデュアルてな感じになるのかな?... [続きを読む]

» Apple Intelプロセッサの採用を正式に発表 [中杉通りの怪人 - BLOG - ssigさんのブログ - 中杉通りの怪人]
引用:WWDC 2005, SAN FRANCISCO―June 6, 2005―At its Worldwide Developer Conference today, Apple® announced plans to deliver models of its Macintosh® computers using Intel® microprocessors by this time next year, and to transition all of its Macs to using I... [続きを読む]

« さてどうなんだろうね | トップページ | docx »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ