« 常駐 | トップページ | その後の調子 »

ネットライター

blogが大流行りの昨今。
私のような駄文で、意味の無いことをつらつら書きつづる輩も大勢居るが、ニュースサイト、情報サイトの記事には、それなりの物を期待してしまう。

私は毎日チェックしてるサイトがいくつかあり、blogではないが PC Watch もその中の一つだ。
最新ニュースを読んだり、コラムを読んだり。
しかしその中で、読むたびに後味が悪くなるコラムがある。

それが「山田祥平のRe:config.sys」だ。
リンクもしたくないので、読みたい方は上記リンクからどうぞ。

私の理解力が低いのかも知れないが、何を言いたいのかよくわかない。
どうも思っていることを書いているようなのだが、そこらのblogの方がよっぽど面白いと感じる。そして、よくこのレベルで連載が続くものだと感心する。

気に入らなければ読まなければ良いのだが、興味あるタイトルだと、つい覗いてしまう。そして読み終わって後悔すると言ったパターンだ。
彼の考えがやっぱりわからないし、思い出話も楽しくない。
「だからどうしたの?」と、問いかけたいことがたくさんある。

彼にも得意分野があるだろう。おせっかいだが、そちらに注力した方が良いのではないかな?

« 常駐 | トップページ | その後の調子 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

山田祥平・・・いままさに読後の後味の悪さを満喫中。
世の中に周回遅れの批判をするのはほんと見苦しいのでやめてほしいです。
同じ事思ってる人を見つけてホッとしました。

ははは。ほっとされてしまいました。
今でもたまに読むんですよね。で、だまされる。

期待を裏切って、納得する記事があるかと思って見てるんですけど、毎回見事に期待通りというのは、逆にすごいです。

>いままさに読後の後味の悪さを満喫中。
癖になるかもしれませんね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/5871052

この記事へのトラックバック一覧です: ネットライター:

« 常駐 | トップページ | その後の調子 »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ