« 臭害 | トップページ | テレビには勝てないんでしょ »

今年も終わりました

我が家ではF1が開幕すると同時に年が明け、終了と同時に1年が終わることになっている。
むろんそんな決まりは我が家でしか通用しないので、世間一般的なことには合わせているが、内々では今日が大晦日。忘年会である。

じゃあ来年の開幕までは何かというと、まぁ、冬眠期間というか準備期間というか、来年を迎えるための構えをする期間である。
・・・甚だ怪しい奴らだな。

そんなこんなで今年のF1も、今日の中国グランプリで終わり。

いろんなことがあった一年だったけど、やっぱりタイヤ交換なしは最後までしっくりこなかった。
映像的にもただ単に給油ホースをつないでじっとしている絵よりも、メカニックが「えっほえっほ」とタイヤを交換している絵の方が面白いし、「おーすげー」ってのも分かりやすい。

それから、ミナルディ、ジョーダン、ザウバー(あとBARも)の名前は今シーズン限り。
これだけ一気に変わってしまうのも珍しいことだ。特にミナルディはここまで変わらなかったんだから、ミナルディのままでいいんじゃないのと思ってしまう。新チーム名が「スクーデリア・トロロッソ」ってなんだよ。

さてこれからストーブリーグである。これがまた話題てんこもりで楽しそうだ。
来年に向けて、こちらもいろいろとお勉強しなくちゃねえ。

« 臭害 | トップページ | テレビには勝てないんでしょ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/6425612

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も終わりました:

» 【F1】中国GP 上海インターナショナル・サーキット [徒然なるままに…]
ルノーがフロント・ロウ独占。 マクラーレンとのコンストラクターズポイントでは2ポイント差。 ドライバー、コンストラクター共にルノーの手におさまるのだろうか。 このレースの見所はマクラーレンとルノーのコンストラクターズポイント争いだろう。 M・シューマッハとカーティケヤンがピットからのスタート。 ルノーのアロンソはぶっちぎりのスタート。 フィジケラはライコネンとモントーヤを抑えるようなス�... [続きを読む]

» 2005F1最終戦 中国GP/上海 [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
いよいよ今年のF1シーズンも最終章。 最後の最後、V10、3リッターも最後!中国グランプリ。今年を象徴するようなグリッドになりました。 [続きを読む]

» F1GP最終戦 中国GP 決勝 [日記帳]
年間19戦という長いグランプリも今日の中国GPで終わりました。 ここ数年やりたい放題だったフェラーリとシューマッハに変わり青き軍団ルノーとアロンソの世界チャンピオンが誕生した、流れに変化のある一年の締めくくりにふさわしいレースだったように思えます。 セフティーカーの最中にあのフェラーリのシューマッハがスピンしてレースを終えるとは、今年の不振を象徴しているようでした。また、終盤圧... [続きを読む]

« 臭害 | トップページ | テレビには勝てないんでしょ »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ