« そういうことか! | トップページ | 機種変更 »

niftyかよー

以前、「Bフレッツ(ハイパーファミリー)で1Mしか出ない」記事をアップしたことがあったが、その後も接続不安定が続いたため、正月休みを利用して徹底的に原因を追及することにしてみた。

なにしろ休みに入ってからというもの平均10M程度しか速度が出ず、リクエスト->レスポンスが非常に悪くストレスが溜まる。パケットロスも多いような感じ。

フレッツスクエアの接続は平均60Mくらい出ているので、おそらくプロバイダの問題だろうと思っているのだが、家庭内の機器に問題があるのであれば、対応しなければならないし、なにより気持ちが悪い。

で、風呂の天井を開けて、ルータを外し終端装置へMacを直繋ぎし、それで速度を計測してみると、やはり10M。

やはり家庭内に問題はなさそうだ。

そこで、もう一つ加入しているプロバイダのso-netを使ってみることにする。
現在so-netへは一番安いコースで加入している為、そのままではフレッツへは繋がらない。負担は痛いが月1000円程プラスしてコース変更を行う。

早速接続先をso-netにして繋いでみると・・・。

・・・50M。

なんだよー、やっぱりniftyが原因かよー。

それにしても接続先を変えただけでこんなに違うとは!

もうブラウジングなんかサクサク出来ちゃって、すごい快適。
そうそう、これが光だよなーなんて、ここ数ヶ月のストレスはなんだったのか?
なによりリクエストに対するレスポンスが、速く確実に来るようになったのが嬉しい(当たり前)。

しばらくこのまま平行で使ってみて、niftyが改善されないようであれば、文句を言うか。
ベストエフォートって言っても限度があるよ

« そういうことか! | トップページ | 機種変更 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/8152291

この記事へのトラックバック一覧です: niftyかよー:

« そういうことか! | トップページ | 機種変更 »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ