« う・そ・つ・き | トップページ | 車への興味 »

ポッドキャスト

最近通勤時間に聞いているものといえば、「読売ニュース ポッドキャスト」だ。

しっかりとしたニュース等、20分強のコンテンツが提供されており、なかなか面白い。

で、その他の時間は英会話のポッドキャストで埋めている。

このポッドキャスト。当然個人でも配信可能であるが、はて何を配信すれば良いのだろうと考えてしまう。
そもそも自分の声が配信されることに、拒否感を持つ人は多いだろう。

でも考えてみれば、ブログだって始めは「何を配信するの?」てなものだったし、「音声」を配信するので新たな可能性も開ける。

語学を学んでいる人は、学びたての言葉で喋りかけていれば、現地の人からコメントが付くかも知れないし、ミュージシャンはサビの部分を流してみても良い。

一日中ディスプレイを見て目が疲れている人たちにとっては、耳から情報が入るというのは、なかなか新鮮で快適なものだとと気がつくはずだ。

ラジオをチューニングするように、もっと手軽にポッドキャストが入手できれば、爆発的に広まるんじゃないかな?
日本にはケータイもあるし。

« う・そ・つ・き | トップページ | 車への興味 »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 そうですね〜、いつでも都合の良い時間を選んで聞けるラジオと思えばすごく便利な気がするんですが。

 ミニ放送局の延長の感じですね〜

一時期「ミニFM局」ってのも流行りましたね。
やはり爆発的に普及するには「アダルト」な力が必要なのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/8328513

この記事へのトラックバック一覧です: ポッドキャスト:

« う・そ・つ・き | トップページ | 車への興味 »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ