« 私も行きました | トップページ | 重いです »

Sun Java Studio Creator 2

Sun Java Studio Creator 2がリリースされた。

これが何者かというと、サーバサイド Java アプリケーション開発ツールという物らしい。

らしいというのは、私自身使ったことがないからよく分からないのである。

パッと見た限り、WEBデザインにも使えそうだし、単純なアプレットなら簡単に作れそうだ。
JAVAを使わなくても、WEBページがデザインできれば、それだけでもいいなーと単純な考えで、PowerBookG4-1Ghzにインストールしてみる。

ただ不安なのは、システム用件ぎりぎり。しかもメモリに関しては1Gbyteを要求しているのだが、こちらは512Mとこりゃ厳しそう。

200M強のインストールファイルをダウンロードして、いざインストールである。
ちなみに、USB経由で外付けHDにもコピーしたが、ダウンロードする時間の方が短いことを知り、唖然とした。

最近iPod shuffleしか持ち歩いていないからなぁ。

インストール時間は20分程だったかな。仕事していたから正確には覚えていない。

というわけで、わくわくしながら「Creator(凄い名前だ)」を起動するのだが・・・。

« 私も行きました | トップページ | 重いです »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/8449227

この記事へのトラックバック一覧です: Sun Java Studio Creator 2:

« 私も行きました | トップページ | 重いです »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ