« 業務用にXP homeかよ・・・ | トップページ | 関数の意味がないぞ »

日本製OSは?

Windows Vistaが発売延期になるということで、PCがどうしたとかAppleがどうしただのいろいろ騒がれているが、未だにWindows2000を使って、ファームウェアを開発しているソフト屋さんとしては、どうでもいい話だったりする。

まあ、PCのリプレースタイミングの問題があり、落ち着くまで様子を見たい所ではあるが、Vistaの発売とタイミングが微妙なので、今から憂鬱。

じゃあMacだよと進めても、アプリがそろわなきゃ意味ないし、それこそWinでもMacでもない別の選択肢が欲しくなる。

暴論を言えば、普通の人はWordのフォーマットが読み書きできて、インターネットに繋がれば用が足りるのだから、日本製OS搭載PCを作れば良いんじゃないかと思う。

入出力デバイスのドライバが問題なるが、Win用でもMac用でもそのドライバをエミュレートする仕組みを作れば良いし、そんなに難しいことではない。

超漢字なんか、もっと政府が取り上げてもいいんじゃないかと思うけど、いまひとつなのかな?


-----

blogランキング参加中

« 業務用にXP homeかよ・・・ | トップページ | 関数の意味がないぞ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

いろいろとたいへんですが、これからもがんばってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/9284172

この記事へのトラックバック一覧です: 日本製OSは?:

« 業務用にXP homeかよ・・・ | トップページ | 関数の意味がないぞ »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ