« 格差? | トップページ | 当たりました〜 »

メールは大事

仕事でお付き合いのある、某上場企業の正社員からのメールが面白い。

----------------------- 以下メール
Q1.・・・・・・・・・・

Q2.・・・・・・・・・・・
----------------------- 以上メール

ごらんのとおり、ヘッダもフッダもなく、いきなり質問である。

これにはかなりぶっ飛んだ。

普通ビジネスメールなら、「いつもお世話なっております」「xx社のooです」などの挨拶や、最後に署名等記入するものだが、Fromアドレスを見ないと誰から来たのか分からない。

この程度の「マナー」(というレベルではないが)が守れない担当が作るソフトウェアなど、たかが知れている。

自分が初めて社外にメールを出した時は・・・、なんて年寄りのセリフみたいだけど、失礼の無いように真剣に書いたけどなぁ。
敬語の使い方の本とか見ながらね。

それにしてもいきなり「Q1」は凄いな。
「迷惑メールフィルタに引っかかって消えちゃったかもしれません」と言い訳を用意し、メールを無視しようかどうか検討中である。


-----

blogランキング参加中

« 格差? | トップページ | 当たりました〜 »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/9100838

この記事へのトラックバック一覧です: メールは大事:

« 格差? | トップページ | 当たりました〜 »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ