« そんなにテレビを見たいのか | トップページ | 後輩になんと詫びるのか? »

上場企業の虚像

だいたいねぇ、上場して資金を集めるって言ったって、創業メンバーの何人かがおいしい思いをしたいだけじゃないの?

と言いたくなるのは、私の知っている上場企業が、ろくなモノ作りをしていないから。

モノは期限通りに出来てこない、質問には答えられない、その代わり進捗報告やリスクアイテム等書類は立派にリリースされる。
昨年付き合いのあった、デスマーチプロジェクトの香りがぷんぷんしてくる。

対外的には「うちは外注を使いません」とコメントを発しているが、実際にはバリバリ利用。
担当の方に話を聞いてみると、フリーだったりしてお互い苦笑い。

なんだかソフト屋に関しては、上場の看板は、当てにならないような気がする。

-----

blogランキング参加中

« そんなにテレビを見たいのか | トップページ | 後輩になんと詫びるのか? »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/8921610

この記事へのトラックバック一覧です: 上場企業の虚像:

« そんなにテレビを見たいのか | トップページ | 後輩になんと詫びるのか? »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ