« マンセルっぽい | トップページ | 運命 »

MACでJ2ME

せっかくWX310SAを持っているのだから、なにかJAVAアプリを作ってみたいと、ずーっと思っていた。

ところがMacでは、J2SEの環境は標準で用意されているのだが、J2MEとなるととたんにダメダメ。
X11で動かせみたいなことが書いてある。

MIDPをMacで開発したいという気持ちはあるのだが、環境を整備するのに精一杯で、本題のJAVA開発に進めないのは困ったことだ。

Windowsならインストーラー一発で(とまでは行かないが)、簡単に開発環境が整うのだから、苦労は無い話。

「開発にMacが使えたら楽しいのになぁ」と常々思っているが、実際は遠のくばかり。

bootcampを使ってWinを動かすしかないが、それでいいのか?アップルよ。
インテルMacを発売したのは、Windowsを動かすためなんてことないよな。

« マンセルっぽい | トップページ | 運命 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/9683805

この記事へのトラックバック一覧です: MACでJ2ME:

« マンセルっぽい | トップページ | 運命 »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ