« 1周年 | トップページ | ソフトフォン? »

知らないヤツが損をする

Boot Campが発表されてから、WindowsXPの値段ていくらなんだろうと興味が出て来た。
何しろWindowsなんてパッケージで買うわけないし、仕事て使うPCには始めからインストール済みだ。

で、調べて驚いたが、WindowsXP Proが約3万円。Homeでも22000円だ。

これはどう見ても暴利をむさぼっているとしか思えない。

これじゃぁ手が出ないなーと思っていると、OEM版というものが存在するらしい。
なんでも、なんらかのハードに付属する「バンドル版」としてのものらしい。

この「なんらかのハード」っつうのがホントに何でも良いみたいで、ちまたでは、
WindowsXP Home + ジャンクパーツ = 12000円や、WindowsXP Home + FDD = 13600円など、「なんじゃこりゃ」というものだ。

言っちゃ悪いが、ゴミと一緒だと1万円のプライスダウンなんて意味がわかりません。

でも、まあこれくらいなら出せるかなと思ったので、もしインテルMacを買うことがあれば、利用しようと考えた。
・・・というかまずはインテルMacを買う必要があるんだけどね。

« 1周年 | トップページ | ソフトフォン? »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/9589910

この記事へのトラックバック一覧です: 知らないヤツが損をする:

« 1周年 | トップページ | ソフトフォン? »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ