« カプコソ? | トップページ | ジョークではない »

特許は誰のため?

私がいくつか暖めてたアイデアのうち、「特許に引っかかるから無理」と言われたのが何点かあった。

確かに誰でも思いつくようなアイデアだったが、市場に投入されていないからやってやろうと思ったのだが、特許料を取られるとなると、二の足を踏む。

特許を取得した方が(個人でもグループでも)、積極的にそれを利用しようとしているのなら良いが、相手を封じ込めるだけで、しかも消費者にとって便利になるはずのことをブロックされるのは、非常に腹が立つ。

で、腹が立ったので真正面から戦いを挑もうかと思っている。

世論を集めて。

大勢の人を幸せにすることが出来る特許を、ごく一部の人が独り占めするような仕組みは変なのだから。

« カプコソ? | トップページ | ジョークではない »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/9442725

この記事へのトラックバック一覧です: 特許は誰のため?:

« カプコソ? | トップページ | ジョークではない »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ