« 良い教材? | トップページ | ソフト屋さんの離婚率は高い? »

M5

なんか急に思い出しちゃったので、全く意味のないネタですが、書いてみます。

あれは、高校生のころ。
友人と、「ベーマガ」という雑誌を見ていたとき、友人が何故だか急に「ソードのM5っていいな」と、言い出した。

なぜそういう話になったのか全然覚えてないけど、その当時既に世の中から消えかけていた「M5」。
思ったら急げと言うことで、ベーマガの広告に付いていた、M5の資料請求シートをはがきに貼り、ポストに投函した。

で、数日後。

友人が嬉しそうに、大きな封筒を学校に持って来た。

「おー、ソードからカタログが来たのかぁ」
「うん。でも、それだけじゃないんだぜ」
と、取り出したのは、白い紙。

それは、ソードの社員?からの手紙であった。

もうほとんど記憶に残っていないが、次のような内容だったと覚えている。

「この度は、資料請求ありがとうございました。
(中略)
残念ながら、既にM5は新品で販売しておりません。
中古屋さんでの、運命的な出会いに期待するしかないことを、あしからずご了承ください。」

・・・なんて良い人たちなんだぁ。

こんな半分冷やかしで出したはがきに、丁寧にしかもフレンドリーに返事を書いてくれるなんて!

いっぺんで好きになったソード。
でも、学生の我々には出来ることは無く、結局消えてなくなったソード。

元社員の皆様。その節は、ありがとうございました。

« 良い教材? | トップページ | ソフト屋さんの離婚率は高い? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/10132583

この記事へのトラックバック一覧です: M5:

« 良い教材? | トップページ | ソフト屋さんの離婚率は高い? »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ