« とある1週間 | トップページ | 不味いよ、これ »

そんなに書いているかなぁ

「携帯開発 地獄」でGoogle検索をすると、なぜか2番目に表示されるこのブログ。

そんなブーブー書いているかなぁと思っているが、ほんの少しの業界話でも珍しいのかなと思ってみたり。

で、検索結果のダントツ1位と言えば、笑わないプログラマ-【軍曹が】携帯電話開発の現状【語る】-だ。

何も知らない人が読んだら、「ぜったい話を作ってる!」と思うだろうが、「無い話ではないなぁ」と感じてしまうところが経験者。
まるで奴隷のような扱いする会社もあったなぁと、しみじみ思いだす。

さすがに近年は、デバッグ中に救急車がコールされることもなくなり、日付が変わらないうちに帰れるようになった。
それはそれで良いのだが、予算や納期は変わらないので、多少のバグがあっても「リソース不足」を理由に、そのまま出荷されるようになったり・・・。

エンジニアが平和になって来たぶん、ユーザーがイライラすることが多くなって来たのかな、と思うと、・・・心苦しいねぇ。

« とある1週間 | トップページ | 不味いよ、これ »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/10250641

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに書いているかなぁ:

« とある1週間 | トップページ | 不味いよ、これ »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ