« ただ乗り | トップページ | そんなに書いているかなぁ »

とある1週間

開発も佳境に入ると、客先にカンズメになる。

朝から晩まで、デバッグデバッグだ。

とあるエンジニアの1週間を振り返ってみると、

月  9:00 - 23:00
火 10:00 - 23:00
水 10:00 - 0:00
木 10:00 - 23:00
金 10:00 - 1:00
土 12:00 - 22:00
日 休

と、こんな生活が1、2ヶ月も続く。

これくらいやらないと、間に合わないからやるしかないのだが、はっきり言って人間らしい生活ではない。
(もっとひどい所はいくらでもあるだろうけど)。

「なんでこんなことやってるんだろう?」
「終わらないのではないか?」
などと考え出すと、どんどんウツになってしまうので、あまり物事を考えずに淡々と作業に取り組むのだが、平日がこんな生活では休日は寝てるだけ。

季節の移り変わりも感じることも無く過ぎて行くので、うっかりしていると、一つの季節を飛ばしてしまったり。

なーんて考えてるとやっぱりウツになるので、「仕事がいっぱいあって、嬉しいな」と考えるのが、エンジニアとして長生きできるコツなのかも知れない。

・・・と、とあるエンジニアは言ってました。

« ただ乗り | トップページ | そんなに書いているかなぁ »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/10236555

この記事へのトラックバック一覧です: とある1週間:

» Surf.ro Blog Verification [Surf.ro Blog Verification]
12533 [続きを読む]

« ただ乗り | トップページ | そんなに書いているかなぁ »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ