« 有害物質 | トップページ | 技術の進歩は待ち時間を増やす »

とある日のソフト屋の会話

「結局よー。みんなBREWになっちゃうのかなぁ」
「そうですねぇ。Qualcommのベースバンドチップを使っていれば、そうなるでしょうね」

KCPなんかが幅を利かせているから、いままで作ったアプリを全部捨てて、もう一度作り直さなきゃいけないんだよな」
「でも、作り直したら後は楽が出来そうですよ。」

「そんなこと言って俺たち何回作り直した?。プラットフォームが変わる度に作り直してるぜ。」
「そうですね(苦笑)。次はWindowsAPIに対応ですかね(大苦笑)」

「LinuxでもBSDでもDarwinでもいいから、オープンなOSを利用してさぁ、アプリもオープンソースを最大限に利用。あ、コアモジュールはW-SIMを使えば携帯電話の一丁上がりってのはどうだ?」
「(苦笑)」
「そうすりゃ、ライセンス料をぼったくられることなく、もっと安く提供できるんじゃねえの?」
「凄い面白そうですけど誰がやるんですか?」
「そうだよなぁ。2、3人で出来る話じゃネェよなあ」

さて、これを読んだ20人くらいの方。生活を捨てて参加してみませんか?(笑)

« 有害物質 | トップページ | 技術の進歩は待ち時間を増やす »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/9993403

この記事へのトラックバック一覧です: とある日のソフト屋の会話:

« 有害物質 | トップページ | 技術の進歩は待ち時間を増やす »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ