« 不味いよ、これ | トップページ | 国の設計確認? »

ギャップ

製造者と消費者のギャップは常に存在する。
ギャップが存在しないとすれば、農作物、魚介類等ではないか?(金額をのぞく)。

最も、そのギャップが激しい商品は何かなぁと考えると、携帯電話ではないかな(笑)。

いや、コンテンツ屋さんは自分が欲しいサービスを作れば良いのだが、ファーム屋さんは、ひたすら仕様書とにらめっこし、自分の創造力を押し殺して作業する。

だいたい、ソフトを作っているおじさん連中に、女子高生の要求など理解できるものではない。

「ユーザーの声を拾ってきました」という会議でも、アンケート結果等を見たおじさんの、反応の冷めてることといったら無い。
「オレ、こんなの欲しくないもん」で、やらない理由を一生懸命考えるようでは、製品の出来上がりはたかが知れている。

コンテンツ屋さんがもっと自由に携帯アプリを開発できる環境があれば、やりたくないおじさんを駆逐し、世界で闘える携帯電話が出来るのではないかと思う。

« 不味いよ、これ | トップページ | 国の設計確認? »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/10282851

この記事へのトラックバック一覧です: ギャップ:

« 不味いよ、これ | トップページ | 国の設計確認? »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ