« これはやばい | トップページ | M5 »

良い教材?

以前に、こんなことを書いたら、そのとおりのことが「工科大ケータイ Linuxで自分専用携帯を作ろう!」プロジェクトとして、発足している。

教材としては旬なものだし、実用的だ。
ぜひ、多くの学生さんに参加して頂いて、将来、我々のような、苦しんでいる先輩方を助けて頂きたい(笑)。

ハードのスペックが掲載されていたので見てみたが、CPU400MHzオーバーとは、なかなかハイスペック。
というかポケットPC並み。

さすがにJATEを通すわけではないので、近距離通信だけだが、ホットスポットを見つければ、手軽な電話として使えるのだろうか?

個人的には、こういったプロジェクトに参加して、スキルを磨いてみたいものだが、なにしろ「アフター5」というものが、存在しないこの業界(笑)。幽霊会員になること確実なので、指をくわえて見ているだけなのが悲しい。

なので学生さんにはこのプロジェクトに、時間を忘れる程熱中してほしいと思う。

« これはやばい | トップページ | M5 »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/10114380

この記事へのトラックバック一覧です: 良い教材?:

« これはやばい | トップページ | M5 »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ