« M5 | トップページ | 遊んでしまった »

ソフト屋さんの離婚率は高い?

以前関わりのあった会社では、「あいつも離婚した」「こいつも離婚した」と、およそ3分の1が、離婚経験者だった職場があった。

ざっくばらんに、離婚した原因を聞いたりしたが、「結婚した意味が無い」と、双方納得の上の離婚が2組。
奥さんがキレて離婚が1組。

幸か不幸か?浮気が原因の方は(話したかぎりでは)いなかった。

要は、仕事が忙しすぎて、家にいる時間が少ない。酷いときには、家に帰っていないことが原因である。

結婚する意味は、人それぞれ色々あるのだろうが、二人での共同作業が結婚と言うのなら、全くできていない。
夜のお仕事だって、旦那がそんな状態では・・・。

その一方で、家庭崩壊がいやだからと、転職して行った方々もいるとのこと。

そして残るのは、いい歳した独身男性ばかり。

そんな職場は極端なのだろうが、
「仕事か家庭、どっちを取るんだ!」
と暗黙のプレッシャーを受ける職場には、長居したくないと心底思った。

« M5 | トップページ | 遊んでしまった »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/10142451

この記事へのトラックバック一覧です: ソフト屋さんの離婚率は高い?:

« M5 | トップページ | 遊んでしまった »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ