« 今は夏だけど | トップページ | そんなコードが資産なの »

夏の夜長に

一応、ソフト屋さんにもお盆休みというものがあるので、今ちょっと休暇中。

どこにも行くわけでもなく、たまった雑誌とか整理(と言いつつ読みふけっているだけだが・・・)しつつ、日が暮れていく。

この時期、楽しみしているのがペルセウス座流星群であるが、これがなかなか見られない。

昨夜も眺めていたのだが、雲が多くてねぇ。
1個しか見れなかった。

そんな感じで夜更かししていると、なぜか頭が冴えたり、やる気が出てきてしまうので、買ったはいいが全然読んでいない専門書を読んでみたりする。

PHPによるWebアプリケーションスーパーサンプル(活用編)」も、その一つ。

XOOPSでモジュールをカスタマイズしたいなぁ、という考えから、安易に「サンプルを参考にする」という方法に走ったのだが、なかなか実用的なサンプルがあり、これは面白いなと思った。

サンプルから、PHPの世界に見よう見まねで入って行き、疑問点を基礎的な本で納得する。

そんなやり方には、ちょうど良い本かもしれない。

« 今は夏だけど | トップページ | そんなコードが資産なの »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 あっ、この本、店で立ち読みしたことあります。買おうかどうしようかと思ったんですが・・・PHPあんまり本気でいじってないですしね~博物館の業務システムの一つでPHPのやつがあるんですが、PHPのバージョン上げたら動かなくなりまして、そのままほったらかしてるやつがあります。
 ファイルメーカーで作りなおそかな~と思ってるんですが^^;なかなかね・・・

そうですね〜
>PHPのバージョン上げたら動かなくなりまして
ってのはありがちですね〜(笑)。

PHPって、私のようなファーム屋さんには縁遠い言語でしたが、ケータイサイト構築とか社内のポータルサイト作成とか使ってみて、結構面白いなと思いましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/11418771

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の夜長に:

« 今は夏だけど | トップページ | そんなコードが資産なの »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ