« ちょっと良い話 | トップページ | 炎のストッパー »

ウインドウシェード

私がMacを新調したときには、かならず真っ先にインストールするユーティリティが「WindowShade X」だ。

OSX になって消えてしまったウインドウシェードの機能を復活してくれる、すてきなアプリ。

ところが、それがまだIntel-Macに非対応とのことで、実際にインストールできない。

がーん。

しばらく我慢して使っていたのだが、どうしても場所が移動してまうDockは好きになれない。
というか使いづらい。

我慢できなくなって色々探したところ、β版があるじゃあないですか!

こちらに、WindowShade X 4.0.3b1があります。

いやぁ、快適快適。なぜこれが標準じゃないのか、不思議でしょうがないよ。

« ちょっと良い話 | トップページ | 炎のストッパー »

Mac」カテゴリの記事

コメント

 マックは人によって環境が全く違うといいますがやっぱりそうですね~
 私の場合DragThingを入れないと落ち着かないですね~

 いつになったらIntelMac買えるかな^^;

DragThingですか。これも有名どころですね。
ユーティリティ関係は、IntelMacでは動かないものが多くて困りますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/11246167

この記事へのトラックバック一覧です: ウインドウシェード:

« ちょっと良い話 | トップページ | 炎のストッパー »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ