« そんなコードが資産なの | トップページ | バカンス »

その後のちょっと変なの

以前「ちょっと変なの」というエントリで、音量を0にしても、再起動すると元に戻ってしまうという症状を書いた。

で、今日ふと気がついたのだが、なんだか直っている。

んん?

この間、Security Update があったので、それで直ったのか?

いやいやそんなはずはないよな。

腑に落ちないまま使い続け、昼休みに音楽を聞こうとイヤホンを付けてみた。

するとどうだろう。音量が変化したのである!。

あらびっくり。

イヤホンを抜くと元通り音量0へ。

どうやらイヤホンの抜き差しで変化するようだ。

こんな仕様だったっけ?

音量を0にしておいて、イヤホンを挿すと音量が変化する。
ちょっと妙な仕様ではあるな。

ますます腑に落ちないが、イヤホンを挿さなければ音量0のままだから、まあ良いか。

でも、起動音をスピーカから出なくするためにイヤホン挿しをしているのだが、逆に音量が変化してしまいスピーカから鳴ってしまっては困り者。

とにかく、首を傾げっぱなしではあるが、原因が分かったのでとりあえず良しとする、か?

« そんなコードが資産なの | トップページ | バカンス »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/11450619

この記事へのトラックバック一覧です: その後のちょっと変なの:

« そんなコードが資産なの | トップページ | バカンス »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ