« Live! BB | トップページ | 近所迷惑の定義 »

メールを見ない人

メールをチームメンバーに見てもらう方法として、自分はこんなことをしていると書いた。

当然、こんな風に連絡しているのは私だけであり、ほかの方々は普通に出している。

「メールを出しているのに、読んでくれない」と嘆いているにも関わらずだ。

もっとも、
 「メールに書いてあるだろ!」
と怒鳴っているリーダーの方が、人から送られてきたメールに対しては
 「いやぁ、俺、見ちゃいねえ」
と、頭をかきながら笑っているのを見ると、メンバーは付いてこないだろうなと思う。


この間も、通信インフラが一時停止するというメールが、1週間ほど前に流れた。

案の定当日になって、
 「ねぇ、つながらないんだけど」
と聞いてくる人数名。

まったくそのメールが無かったことになっている。

恐ろしい話だが、皆さんの身の回りでもよくある話ではないだろうか?

ちなみにそのときは、
 「メンテナンスしているようですよ」
と聞きに来た人には教えたのだが、聞き耳を立ててみると、
 「・・・TKさんによると、メンテナンス中らしい」
と誰かに教えている会話が聞こえてきたので、メールを無視していた人は、さらに倍以上いそうだ。

しまいには、私だけが知っていると誤解され、
 「TKさんは、情報を流さない」
というレッテルまで貼られるからたまらない。

困り者の人は自覚が無いのが常なのである。

« Live! BB | トップページ | 近所迷惑の定義 »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

 メールに限らず、人に重要なことを伝えるのは難しいですね〜。直接話をしたのに聞いてないと言われることも・・・
 受け取る側にきちんと事実を受け取る意志がないとなかなか難しいな〜と思います。

>直接話をしたのに聞いてないと言われることも・・・
多々有ります。しかも、自分もそうだったり・・・(反省)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/11497095

この記事へのトラックバック一覧です: メールを見ない人:

« Live! BB | トップページ | 近所迷惑の定義 »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ