« また帰れん・・・ | トップページ | 無題 »

パソコン嫌いなプログラマ

まずはこちらをご覧ください。

ハンコで5億稼ぐ道

3年で5億売り上げた、ハンコのネットショップのドキュメント本である。


私の住処の近所で、歳も同じような人たちのお話。
スピード感もあり、面白く読んだ。

そして、この本ではうなずくことが非常に多い。

例えば、登場人物の一人が、勤務先のソフトハウスでの会話で、

---------------------------------------------------
先輩方が吐いたセリフ、

「家に帰ってまで、パソコンなんか触りたくないよ」

に激しく違和感を感じた。
---------------------------------------------------

これには、激しく同意した。


学生の頃から好きでパソコンを触っているオレとしては、いかにも仕事だからやっている、という人たちの態度は解せない。

また

---------------------------------------------------

「趣味でゲームを作ってます」というと、「アイツはオタクだ」とも。

---------------------------------------------------

うんうん。現実そんな「オタクじゃない」人たちがソフト作ってるんですよ。

で、そんな人たちの尻拭いをしているのが「オタク」と呼ばれて人たちなんですよ。

・・・
オレは好きでこの仕事やってんだよ。

パソコン嫌いな他の仕事やってくれ。な。


でもWindowsは嫌いだけどな(爆)

« また帰れん・・・ | トップページ | 無題 »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ、ロマンというかわくわく感というか、そういうものを持っていてほしいですよね。そういう意味で「家に帰ってまでパソコンなんか触りたくないよ」という考え自体、そもそも論点が違うというか、話が噛み合わないというか・・・(^^;

Windowsはただの道具ですよね。使いにくいですが(爆)

私も
>「家に帰ってまでパソコンなんか触りたくないよ」
という台詞を現実に聞いたことがあり、その時はかなりがっかりしました。

(オレはこんなところで働いていたのか・・・orz)
なんてね。

今は割り切ってやってますけど

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/11908034

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン嫌いなプログラマ:

« また帰れん・・・ | トップページ | 無題 »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ