« まぁ、ぶっちゃけ、そのとおり | トップページ | スタックオーバーフロー »

関係ないね

凡人は、自分に関係ない(と思い込んでいる)ことには、無関心である。

なので、色々なことを(仕事上の注意点、ノウハウなど)をアナウンスしたとしても、その時その立場に無い人にとっては、ただのノイズにすぎない。

しかし、それが必要な立場になると、
「それはアナウンス済みだよ」
ということを、面白いように聞いてくる。

私が、
(これは全体に通知しておいた方がいいな)
と思うことをアナウンスしているのだが、ことごとくそれを聞いてくるのだから、私の読みもまんざらでは無いなと思う。


「関係ない」
ことと
「知らない」
ことは大違いなので、知った上で関係ないと判断しているのなら良いのだが、ろくに知ろうともせず、これは関係ないなと思い込んでいる輩が多いなぁと、いじめとか履修不足とかのニュースを見ていて思う。

色々考えるのが面倒だから「関係ない」となるのであれば、考えることを放棄させた教育にも責任があるんだろうな。

« まぁ、ぶっちゃけ、そのとおり | トップページ | スタックオーバーフロー »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/12504803

この記事へのトラックバック一覧です: 関係ないね:

« まぁ、ぶっちゃけ、そのとおり | トップページ | スタックオーバーフロー »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ