« 2速に入れセルモーターで脱出 | トップページ | 名は体を表さない »

¥0ビジネス

¥0である。
まぁあれを¥0と言うのであれば、分割払いはみんな¥0ということだな。

頭金をほとんど入れないで購入した我が家も、ある意味¥0ホーム。
(大金払っている実感無いもんなー)

購入時に大金が必要ないということは、消費者の意識をずいぶん変える物らしい

こちらの記事であるが、¥0にしたことで、購入希望者の多くが高機能モデル(値段が高い)を選ぶ傾向が出てきたらしい。
安い機種に比べて、月額数百円以上の差分が出るにも関わらず、である。

そういえば携帯コンテンツに対しても、月額数百円をホイホイ払う人たちだ。
トータルでえらい金額を払っていたとしも、分割払いの方が楽なんだろうな。

というわけで、これならなんでも¥0になりそうだ。

ブロードバンド契約すればパソコンが¥0。
ケーブルテレビ契約をすれば、ハイビジョンテレビが¥0。
某お掃除サービスと契約すれば、掃除、洗濯機が¥0
某C○○Pと契約すれば(伏せ字になってないな)、冷蔵庫や炊飯器が¥0
ガソリンスタンドと契約すれば、車が¥0(こりゃ無理か)

ほーら、全部¥0でしょ。

でも、いちいち個別に契約するのは面倒だな。

・・・ぁあ、ジャパネットた○たと契約すりゃ、全部¥0になりそうだな。

« 2速に入れセルモーターで脱出 | トップページ | 名は体を表さない »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/12880867

この記事へのトラックバック一覧です: ¥0ビジネス:

« 2速に入れセルモーターで脱出 | トップページ | 名は体を表さない »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ