« マイナス成長 | トップページ | バキュラに256発 »

落選

毎年好例(?)、この時期のビジネスプランコンテストの書類選考結果が届いた。

惜しくも落選である。

実際惜しかったのかどうかは知らないが、そういうメールが来たので素直に受け入れることにしよう。


それにしても、やはりビジネスプラン作成は難しい。

特に売り上げ予測などは、ソフト関係でプランを立てる場合に、まったく予測がつかない。
かといって空白で出すわけにも行かず、テキトーに埋めたことが原因かな?

それともプラン自体が荒唐無稽だったか・・・。

いやいや、時代は自分のプランを欲している。
誰でも思いつく事を、誰もやらないのは、それが困難を伴うからだろう。

だから面白いんじゃないか。

現実的には生活する為に稼がなくちゃいけない。
でも、理想を追いかける事も必要だよね。

« マイナス成長 | トップページ | バキュラに256発 »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/13127158

この記事へのトラックバック一覧です: 落選:

« マイナス成長 | トップページ | バキュラに256発 »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ