« ¥0ビジネス | トップページ | ちょっと意見でも »

名は体を表さない

「ソフト屋さんの・・・」とタイトルにあるわりには、ソフト屋さんらしい例えばアルゴリズムとか、サンプルソースとか、ノウハウとかを書いた事は皆無だ。

得意分野であるそういったことだけに頼らず、1年半も駄文を書いているのだから
「もしかしたら、オレって才能ある?」
と誤解してしまうかもしれない

まぁ、それだけ続けても、アクセス数が伸びないところを見ると、才能も皆無みたいだが。

当初は、もう少し業務に突っ込んだ内容にしようかと思っていたのだが、現実をリアルに書けば情報漏洩になるし、体制批判、客先批判とも捉えられかねないため、あまり書けないのが現状。

正直、もうすこしソフト屋さんっぽいのも書きたいのだが・・・。

何かもうちょっとオープンなプロジェクトにでも参加出来ないかな。

« ¥0ビジネス | トップページ | ちょっと意見でも »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

Linuxでも作りますか?^^

Linuxっちゅうより、もっと軽いヤツがいいなぁ。
昔やってたitronがいいなぁ。

>現実をリアルに書けば情報漏洩になるし

むずかしいとこですよね。プロジェクトの内容をばらさなければ漏洩にはならないはずですが、書いてる内容を読めばどこのプロジェクトなのか見る人が見ればすぐにわかってしまうし・・・(笑)

まさにそのとおりで、「TKさんはこんなことを考えてるんだ」というのがバレバレなのが、ちょっと恥ずかしい(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/12893857

この記事へのトラックバック一覧です: 名は体を表さない:

« ¥0ビジネス | トップページ | ちょっと意見でも »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ