« バキュラに256発 | トップページ | docx ビューワへの道 -2- »

自己成長するソフトウェア

ネット上のソースコードを検索してくれる、Google Code Searchであるが、今ひとつ使いこなせないでいる。

Googleそのものが出てきた時のように、「癖」を把握してキーワードを打ち込むんだなぁと思っているんだけどね。

さてこのG.C.S(勝手に略)を、どう成長させていくのだろうか?

あるソフトウェアが自動でコードを検索し、自分(つまりソフトウェア自身)にとって有効なソースであると判断したら、勝手に利用して自己成長を続ける。なんて話も考えられる。

そのとき、ソフトウェアは「意思」を持ったと呼ばれるのだろうか?
自分(ソフトウェア自身)が、万能であると気がつく時が来るのだろうか?
そうなった場合、止める手段はあるのだろうか?

そんなことを心配する日が、すぐそこまで来ている気がするよ。

« バキュラに256発 | トップページ | docx ビューワへの道 -2- »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/13151563

この記事へのトラックバック一覧です: 自己成長するソフトウェア:

« バキュラに256発 | トップページ | docx ビューワへの道 -2- »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ