« 携帯版マイクロソフト | トップページ | 気がついたら閉鎖 »

仕事以外でやってること

仕事に絡むことを書くと歯切れが悪くなるので、まったく(でもないけど)個人的にやっていることを色々。


まず、生活安全、消費者保護のために立ち上げた、某サイト。およびそれに関連したブログやメルマガなど。

某って全然歯切れが良くないね。
とりあえず、知る人ぞ知るってことにしといてください。

お金にはならないけど、人のため、自分のスキルアップのために、色々やってます。
(情報の扱いとか、XOOPS+PHPなんかの勉強)


他に、地域情報なんかをユルく書いているブログ。
将来は、自分で取材した記事を載せたいなぁ。

案外、自分の身の回りのことは知らないものです。


あとは英語だなぁ・・・。
ちょっとだらだら勉強しているから、あまり進歩が無い。
TOEICでも受けてみようかと考えている。


それから、これからやろうと思っていることをぽつぽつ。


家電をネットにつなげることについては、凄く興味を持っている。

「つないで何するの?」
という意見もあるが、生活安全情報をなんかを、時々流すと効果的な気がする。
「コンセントの掃除をしてください」
なんてしゃべる冷蔵庫とかさ。

ふだん寡黙なヤツがしゃべったりすると、それだけでインパクトがあるじゃない。
それを狙ってみると言うわけ。

ファームウェアなら得意分野だし、OSレベルからフォロー出来まっせ。
どうですか?メーカーさん(笑)。


当然、仕事に影響を与えない範囲でやっているわけで、昔はこれらの時間を仕事に割り振っていた。
だから、本流の業務のみならず、快適な開発環境を整える事が出来たのだが、とある仕事でそれらをぜーんぶ捨てなければならなくなった為、また同じ事のやり直し。

さすがに同じ事のくりかえしはね〜。ということで、空いた時間を自分のことに使うように方向転換したわけ。

今までとは違う物の見方が出来るようになってきたので、これはこれで良かったかなと思ってます。


あ、一番時間食ってるのはこのブログかも知れない(笑)

« 携帯版マイクロソフト | トップページ | 気がついたら閉鎖 »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/12932210

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事以外でやってること:

» わくわく、どきどき [青い鳥]
この小冊子をちょっと見てみて!  「本田 健 / 幸せな小金もちになるための8つ [続きを読む]

« 携帯版マイクロソフト | トップページ | 気がついたら閉鎖 »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ