« 落選 | トップページ | 自己成長するソフトウェア »

バキュラに256発

DS用ぷよぷよ回収である。

セーブ回数が255回を超えると、以降セーブが出来なくなるというもの。

まるでバキュラに256発ぶち込むと破壊出来る(うそ)とか、パックマンで256面まで進むと画面が崩れる(本当)のようなお話。

なんのカウンタに使っているのかは知らないが、1バイトのエリアしか確保してないんだな(あるいは宣言がchar?)と、容易に想像がつくバグ。

このレベルのバグが見つからずに、市場に出てしまうという事自体、今のソフト開発の危機的状況を表している。
(設計からテストまでひっくるめてね)

頼むよ。ホント。
ファミコン時代から進歩してねーじゃねーか。

« 落選 | トップページ | 自己成長するソフトウェア »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>まるでバキュラに256発ぶち込むと破壊出来る(うそ)
爆笑しました(笑)
しかし本当に僕でも想像できちゃうようなバグですね(笑)
最近ソフトウェアの先行きに素人ながら色々思いを馳せるときが多いんですよ。
また自分ととこでウダウダ言うとは思いますが、そん時は教えてくださいね(他力本願)

このネタで爆笑するとは、それなりの年齢ということです(笑)。
この件、まったく悲しくなると同時に、発売から1週間も経たないのに、もう256回セーブしたんだと、不思議に思いました。
オートセーブなのかな?

↑のコメント、僕ですわw
名前書き忘れてたw

だれかなぁ〜と思っていたんですよね(笑)
まぁこのネタで笑えるのは、マニアだと思いますが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/13139587

この記事へのトラックバック一覧です: バキュラに256発:

« 落選 | トップページ | 自己成長するソフトウェア »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ