« 続きはWEBで | トップページ | キーレスエントリー »

ソフトウェアは長生き

まさかなぁ・・・。
オレがソフト屋さんになったばかりの時のソースコードが、今悪さをしているとはなぁ・・・。

実に感慨深い・・・

って、そうじゃねぇだろ(笑)

実は既にメンテ期間は切れていて、あとはみんな勝手に使って頂戴というコード。
で、長年実績があるから、ということで別なモジュールに組み込んでみたら、今まで通った事がないコードを通るようになり、潜在バグが表面化したということだ。

まぁそんなわけで、「実績がある」と言われているコードでも、自分が使う時にはきちんとテストしましょう、と言うありがたいお話でした。

« 続きはWEBで | トップページ | キーレスエントリー »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/13668207

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトウェアは長生き:

« 続きはWEBで | トップページ | キーレスエントリー »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ