« 誰の? | トップページ | 言いまつがい »

逃避してる?

以前書いたように、本業の方がそこそこ大変な状態である。

しかし、わかっちゃいるけど文字化けも気になる。

>echo mb_internal_encoding();
>で設定状態を何回か見てみると、EUC-JPのはずなのに、時々UTF-8が帰ってきてびっくり。
別のサーバで試したところ、そっちはSJISが返ってきて、2度びっくりという有様。

ただ、そのタイミングだと文字化けするようなので(2回中2回)、ソイツが直接の原因かと思う。

う〜ん、決め決めでEUC-JPにするかなぁ。

きちんと原因を探った方が良いんだけれど、つい「暫定対応」という悪魔のささやきが聞こえてくるんだよね。
で、それが「恒久対応」になったりしてさ。

だって、ちゃんと動くんだから、わざわざリスクを取って「正しく」修正はしない。

そうやって、「暫定対応」のベタなコーディングのソフトが、世に溢れていくのさ。

« 誰の? | トップページ | 言いまつがい »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/13631651

この記事へのトラックバック一覧です: 逃避してる?:

« 誰の? | トップページ | 言いまつがい »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ