« 日記だよね | トップページ | そのころには手遅れじゃない? »

殺人計画?

ソフト屋さん同士の会話は、傍から聞くと、とても誤解されやすい。

「そら、親と子、両方殺さんとあかんやろ」
と、一般の方が聞かれたら、即警察に通報されそうな言葉が飛び交っている。
(もちろん、プロセス関連のお話)

ちなみに、「殺す」で自分のPCを検索してみたら、ファイルが40個ヒットしてびっくり。
他社の成果物内にも「殺す」があり、自分も納品には気をつけないとなぁ、と思った次第。


そういえば、捉え方によっては、卑猥な会話にもなるなぁと思い、
「ソフト屋 会話 卑猥」
ググったら、このブログが1番になってるのは、どういうことなんだろうね。

« 日記だよね | トップページ | そのころには手遅れじゃない? »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

殺人計画もですが、暫定計画もなかなかひどいもんです。

■検索結果
「殺す」・・・・・・・・11件
「とりあえず」・・・・・643件
「とりあえず殺す」・・・2件

(笑)

>「とりあえず殺す」・・・2件
(爆笑)
いいですね、「とりあえず殺しておくか」って感じで。
思わず自分も検索したら、5件出てきました(笑)。
しかし、「とりあえず」とコメント記入のソースが多い事(汗)。
まずいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/13824138

この記事へのトラックバック一覧です: 殺人計画?:

« 日記だよね | トップページ | そのころには手遅れじゃない? »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ