« そのころには手遅れじゃない? | トップページ | 程があるよなぁ »

で、どうしろと

警視庁のセキュリティ簡易診断が、簡易すぎるという話を耳にしたので、覗いてみる。

・・・おお、すげぇな。これ。
自分で選択するのかよ。

漢字Talk7.5や、NetScape2なんて選択出来るのか(笑)

まぁいいや、ちょっとまじめにやってみよう。

・OS MacOSX 10.4
・Webブラウザ Safai
・メールソフト  ・・・無いぞ?
Apple MailとかEntourageとか、欲しいんだけど。
仕方がないのでPostPetV3を選択。

で、出力結果がこれ

ーーーーーーーーーーーーーーー>
・ウイルスチェック  
ウイルス対策ソフトを使用していますか。使用していない場合は、早急に導入しましょう。
また、ウイルス定義ファイルも毎日のように更新されていますので、常に最新のものに更新しておきましょう。
 

・ Mac OS X 10.4  
Apple 社のサイトに、10.4.8 へのアップデータがあります。
OSを最新の状態にアップデートすることを検討してください。

・Safari  
Apple 社のサイトに、2.0.1 があります。
ブラウザを最新の状態にアップデートすることを検討してください。

ブラウザの設定でプログラムの実行やcookieの利用に関するセキュリティレベルを変更することができます。
閲覧するサイトに応じて適切なセキュリティレベルを選択しましょう。
 
・PostPet v3  
Sony Communication Network 社のオートアップデートに、ver.3.381 があります。
最新のバージョンにアップデートすることを検討してください。

HTMLメールについて、自動的に表示することはできるだけ避け、信頼できるメールのみを表示させるようにしましょう。
<ーーーーーーーーーーーーーーー

・・・新入社員にでも作らせたのか?
ホント、のどかだねぇ。

« そのころには手遅れじゃない? | トップページ | 程があるよなぁ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 子供向けかな?^^;

 まあ、そんなにお金もかけられないんでしょうね~

・・・。
田園風景が広がっている。

>Munyu さん
さて、いくらで作ったんでしょうね?
というか、金貰えないレベルでは?

>やぎ さん
田舎を思い出すなぁ。
・・・たまには実家に帰ってみるか。という気にさせますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/13847976

この記事へのトラックバック一覧です: で、どうしろと:

« そのころには手遅れじゃない? | トップページ | 程があるよなぁ »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ