« 問題点は、皆分かっている | トップページ | 落選 »

予定は未定

気がついたら、一つ歳がカウントアップされていた。
16進で、0x23歳である(笑)

せっかくなので、0x23歳の目標なんかを書いてみる。

・停滞している「docxビューワ」の開発。
今までは、「どうせそのうち誰かが作るだろ」とだらだらやっていたが、やらないと覚えないので、無理矢理進めてみる。

・ケータイ位置情報で遊ぶ
前からやりたかったんだけど、単純にケータイの位置情報を送信したら、その周りの情報を教えてくれる仕組みを作ってみる。

この2つは、ホントに前からやろうとしていたんだけど、なんだかんだ自分に言い訳して、進めてなかった。
もう少し自分に厳しく、というのがテーマかな。


・「情報」教育
これ凄く興味がある。
だって、単純な情報を鵜呑みにする人の多い事。

大人にこそ、情報を適切に処理する学習が必要だと思う。


・本業
最低優先度(笑)
でもこれが、一番時間を取られるんだろうな。


「私」というCPUは一つしかないのだから、うまくタスクをコントロールして、これらやりたいこと・やらなきゃいけないことをこなして行きたいものだ。


あ、直近の「やらなきゃいけないこと」は、免許の講習。
不良ドライバーなんで(笑)。

« 問題点は、皆分かっている | トップページ | 落選 »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

「情報」教育。
これ、、、、複雑というか、衆愚というか、いろいろ考えちゃいます。
トラックバックするかもしれません。
しないかもしれませんw

「情報」教育は色々と調べ中。
とにかく考えることが多いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/14139111

この記事へのトラックバック一覧です: 予定は未定:

» デコメールであそぼ!きっと楽しくなる。 [デコメールであそぼ!]
デコメール(商標はdocomoかも)はデコレーションメールの略です。 他社はそれぞれサービス名が違うと思いますけど。 デコメールというならNTT DoCoMo(ドコモ)から提供されているサービスの一つですね。 カンタンに言うなら、携帯版のHTMLメールのことです。 [続きを読む]

« 問題点は、皆分かっている | トップページ | 落選 »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ