« 君もGoogleで働いてみないか? | トップページ | フリーSEの事業形態 »

みんなお人好し

ふと気になって、メールマガジン「まぐまぐ」の、「部数増加ランキング(前回発行時比較)」を見てみる。
http://www.mag2.com/ranking/rankingL.html

すると、増加数が10000部近いものが、多数あることにびっくり。
はたして、部数がそれほど急激に上がるものなのだろうか?、と、上位のメルマガを幾つか見てみたが、どれもこれも情報商材の紹介っぽいもので、内容が充実してるとは言いがたい。

「素人でも成功する」
「不労所得」
「アフィリエイト」
などなど。

こういうのを見るたびに、
「そんなに成功するのなら、あなたがもっとやればいいじゃない」
と思うのだが(実際に言った事もあるが)、
「いやいや、このすばらしい情報を、いろんな人に知って欲しいのだ」
と、殊勝な科白を吐くのだが、多くの人を巻き込まないと、成功出来ないビジネスなんだろうなぁと思う。

ちょっと、内向的なソフト屋さんには、向いてないお話だなぁ。

« 君もGoogleで働いてみないか? | トップページ | フリーSEの事業形態 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

アムウェイとかとおなじですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/14204163

この記事へのトラックバック一覧です: みんなお人好し:

« 君もGoogleで働いてみないか? | トップページ | フリーSEの事業形態 »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ