« 反省反省 | トップページ | タグ »

そう見ているのか

とある会で知り合った営業さんとのお話。

私がエンジニアだと分ると、
「TKさん。駅前で何か配っていても、あんまり受け取らないでしょ。」
「そうですね。最近はティッシュも薄っぺらいですし、受け取らないですね。」
「やっぱりね。エンジニアとか、物を作っている人は、受け取らないんですよ。」

なかなか面白い話だ。

聞けば営業系は、色々配る苦労を知っているから、「貰ってあげよう」という気持ちが生まれる。
反対に技術系は、そういったことを知らないから無視出来る。だそうだ。

なるほどねぇ。

確かにエンジニア同士、仕事の押し付け合いや非協力的な姿勢など、相手のことを考えないような態度を取る事がある。

「そんなに甘くないんだよ」
という声が聞こえてきそうだが、そこまで反目し合わなくても・・・という時もあるな。

違う世界の方がエンジニアをどう見ているのか、少しだけ垣間みた感じである。

« 反省反省 | トップページ | タグ »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういわれてみると、そうかもしれません。

僕は受け取るほうです。

そう、私、最近全然受け取らないんですよ。
少しは相手の事を考えた方が良いのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/14716456

この記事へのトラックバック一覧です: そう見ているのか:

« 反省反省 | トップページ | タグ »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ