« イチャモン、言っちゃったもん | トップページ | 税源委譲対策 »

シリコンバレーには興味ないけど

日本人にGoogle、Amazonが作れない理由
と来たか。

ま、そこそこ食って行けるだけの市場規模があるから、って話は携帯電話の世界に当てはまるな。
みんな既得権に安穏として、開発プロセスの改善をせず、人的リソースを投入する。

この先数年はそれで行けると思うけど、その先のビジョンが見えないのは、自分の目が悪くなって来たからかな?


ただ、みんな報酬が安いわけではない。
出来るヤツは1000万プレイヤーだ。

学歴なんか関係なしの、勉強したもん勝ちの世界だし、なにより純粋に楽しい。
楽しくないのは500万プレイヤーに指示される事。

出来ないからそれだけの収入なわけで、指示もメチャクチャ。
日本の大学出は使えない。


自分が高卒だから言うけど、大学なんて行かなくていいから、とっとと社会にでて稼いだ方がいい。
「中二病」のような小生意気なセリフを吐きながらでも、いろんな事をどんどん吸収すればいいんだ。

何もシリコンバレーに行く必要もない。


日本の片隅で、妻と猫と暮らしながらでも出来ることはたくさんある。

« イチャモン、言っちゃったもん | トップページ | 税源委譲対策 »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

大学出のやぎの意見です。
大学は出といた方がいいと思いますよ。
何をするするのも自由、何をしないのも自由
と言った時間を過ごすのも人生にとって重要でしょう。
その中で勉強を選んで、さらに高みに登りたいという意識を持った者こそが人の上に立つべきだと思いますからね。
おっと、日本の2流以下大学出身者にそんなやつはいないか(笑)

>大学は出といた方がいいと思いますよ。
確かによくそう言われますが、やっぱり自分は経験したことないので、メリットが良くわからんです。

ある程度、自分の進みたい方向を決めていたからかなぁ。
それ以前に、とても大学受験できる成績ではなかったけど(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/15248271

この記事へのトラックバック一覧です: シリコンバレーには興味ないけど:

« イチャモン、言っちゃったもん | トップページ | 税源委譲対策 »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ