« 6時間飲んで12時間寝る | トップページ | だから、無駄遣いは止めようよ »

絶対は絶対無い

「絶対」ということなんてないわけで、いくら安全対策を施したとしても、絶対にはならない。
全てのリスクを把握するなんて無理なことだし、全てのことがきちんと管理されているハズも無い。

あなたの仕事は完璧ですか?
そうじゃないでしょう?

うっかりする時もあれば、こっそり手を抜く時もある。
だから、そういった未知のリスクが常に存在しているということだ。

しかし、情報のアンテナを張り、的確に処理・判断出来れば、格段に未知のリスクを減らす事が出来る。


「運が悪かった」
人によっては、未知のリスクを「運」と呼んでいるのかも知れない。

考える事を放棄して・・・。

« 6時間飲んで12時間寝る | トップページ | だから、無駄遣いは止めようよ »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

運だなんて、認めたら仕事できませんよね。
確かにどうしようもなかったシチュエーションはあるんでしょうが、それでも
「何とかなったかもしれない」
と思わないと進歩はないわけで。

しかもその運と言うやつを始める前から期待するような仕事をされた日にゃ・・・
これ以上は愚痴ですね。
すんません。

そーとー凹んでますねぇ。
まぁ、進歩を拒んでいる輩が、増えて来たような気がしてますけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/15014486

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対は絶対無い:

« 6時間飲んで12時間寝る | トップページ | だから、無駄遣いは止めようよ »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ