« おっさん単純や | トップページ | 楽しんで、こだわって、集中して、チームとして »

セカンドライフ

セカンドライフ日本語版が出たらしい。
http://jp.secondlife.com/

ネットより、テレビ等のメディアで騒がれているようだが、モノは試し、早速インストールしてみた。


・・・いやー、良くわかりませんね(笑)。

まず自分の分身=アバターが、白いTシャツとジーンズだもの(笑)。
そこから作る必要があるので、早速挫折する(笑)。

仕方なくうろうろしてみたら、
「おめぇ、ポルトガル語しゃべれんのか?」
と英語で聞くヤツに絡まれ、這這の体で逃げ出す。

少し操作が分った所で、日本人が集まるところへ行ってみたが、5人くらいしかいなくて閑古鳥。

レーシングショップみたいなところを覗いてみれば、フェラーリとスパイカーのF1マシンが置いてあるだけ。
(なぜにスパイカー?)

こりゃ、ハードル高すぎだよ。


全人口800万人と書いてるが、過去60日にログインした数が170万人で、日本時間お昼の時点のログイン数が3万人。

なんだかメディアが空騒ぎしているだけのような気がするが、さてこれからどう転ぶんでしょうね。

« おっさん単純や | トップページ | 楽しんで、こだわって、集中して、チームとして »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/15798623

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドライフ:

« おっさん単純や | トップページ | 楽しんで、こだわって、集中して、チームとして »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ