« 開発が出来るなら・・・ | トップページ | 真っ白じゃー »

キーボードの好み

PowerBookG4を使うようになってから、キーボードの好みがメカニカル式からパンタグラフ式に変わった。

昔は、カチャカチャ音にエクスタシーを感じたものだが(笑)、最近は仕事で使うWindows用のキーボードまでパンタグラフ式。
ストロークが少ないと言っても、結構しっかりした反応はあるし、反発力もあるのでかえってこちらの方が押しやすい。

ガシガシ打つ時代は過ぎ去ったかとあるが、かなりの量をタイプする方でも、パンタグラフ式のキーボードの方が楽ではないのかな?


実はソフト組む時は、それほどタイプ量は多くないのでそう言えるのかもしれないが、設計書、メール、議事録等ではかなりの量を打つので、ヘビーに使っている方だと思う。

それにしても・・・
「それは歳のせいですよ。」
って言うんじゃねーよ(笑)。>後輩

« 開発が出来るなら・・・ | トップページ | 真っ白じゃー »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/16226868

この記事へのトラックバック一覧です: キーボードの好み:

« 開発が出来るなら・・・ | トップページ | 真っ白じゃー »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ