« 失敗を生かす | トップページ | 今晩か »

70万都市でも

今度の仕事は、WindowsCE系の組み込みをやるらしい。
「eMbedded VC++ 」を使用するそうだが、使った事が無いのでよく分らない。

無償版の「Visual Studio2005 Express Edition 」ではダメで、「Standard Edition 」以上が必要なようだが、マイクロソフトのホームページはホントに分りづらく、特に「Windows Embedded」ページの「サイトマップ」は、ほとんどリンク切れなのは、人をなめているとしか言えないのだが、こういった壁を越えてこそ、真のデベロッパと言うことだろうか?

さて、結局良くわからないままであるが、Standard EditionならW-ZERO3用のアプリも作れるそうなので、とりあえず買ってみようと近所の大手電器屋さんを覗いてみた。

ま、結局無かったんですけどね。

70万都市でも、Visual Studioが「お取り寄せ」というのは、ちょっと不便だなぁと思った次第。

開発までのハードルが多すぎです。

« 失敗を生かす | トップページ | 今晩か »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/16342231

この記事へのトラックバック一覧です: 70万都市でも:

« 失敗を生かす | トップページ | 今晩か »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ