« そりゃ速いわな | トップページ | てきの6ばんにシュートを決められる »

ロイドッちゃう

昨日さらっとAndroidについて触れたので、ついでにSDKをダウンロードしてみることに。

何も考えず、
http://code.google.com/android/download.html
からSDKをダウンロードするわけだが、Mac OS X はインテルプロセッサ向けしか無い。

ターゲットとしているプロセッサがARMだからなのかも知れない。
Macでロイドッちゃう人は、インテルMacを買うしかないのだが・・・、時代の流れ、まだの人は買っちゃいましょう(笑)。

Android開発はJAVAで行う。
JAVAには冷たくなったアップルだが、まだまだ実行環境は標準装備なので、敷居が低い・・・かな。

SDKをダウンロードして解凍。
実行ファイルの「emulator」を起動すれば、

Android2


ちなみにユーザーエージェントは、
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 0.5; en-us) AppleWebKit/522 (KHTML, like Gecko) Safari/419.3

WebKitというのは知っていたけど、まんま「Safari」なのね。


JAVAを勉強してインテルMacを持っている方、チャレンジしてみてはどうだろうか?

« そりゃ速いわな | トップページ | てきの6ばんにシュートを決められる »

Android」カテゴリの記事

Mac」カテゴリの記事

コメント

あー、、、なんかやってみたい。
でも忙しい。
いやだいやだ。

やぎさんには是非トライしてもらいたいですね〜。
競馬関係のツールと携帯電話って、相性が良さそうですもん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/17342890

この記事へのトラックバック一覧です: ロイドッちゃう:

« そりゃ速いわな | トップページ | てきの6ばんにシュートを決められる »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ