« 気になる・・・ | トップページ | 年男だす »

まず、システム屋をシステム化させろ

久しぶりのブログ更新である。
朝6時半に家を出て、24時に帰ってくる生活を続けているので、とても更新どころじゃない。

都心に通勤している皆さんて、ホントに偉いですね。

ジョブの内容は詳しく書けないし、書いたら文句だらけになってしまうので(笑)、書かない方が良いだろう。
一言だけ言えるとしたら、「今時こんな管理方法でやってんだ」ということ。
システム作ってるところが、全然システマチックではないわけだ。

それにしても自分の勉強時間が取れないのは、ソフトで食っている私としては問題。
でも、今のジョブをこなさなければ食って行けないし・・・。

そのあたりをどうコントロールするか、ってのが重要なんだけどね。

« 気になる・・・ | トップページ | 年男だす »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

 う~ん、人ごとではないですね・・・

 システムといいながらシステム関係の仕事が出来てません;;

 最近、作りかけているのがC#というか.NETのソフトでサーバのコマンドラインをクライアントから操作するソフト。最初はめんどくさいからサーバにバッチを作ってクライアントからTelnet接続で操作って考えてたのですが.NETはリモート操作が簡単みたいですね。ほんの数十行でクライアントサーバのアプリが出来ます。セキュリティー関係は大丈夫なんだろうか・・・

いやいや大変ですわ。
結合テストなのに機能がぜんぜん出来てないんだもの。
いい勉強させてもらってます。

で、同じ会社でwebアプリも作ってるのですが、やはりC#のようですね。
若い奴が試行錯誤してますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/17458758

この記事へのトラックバック一覧です: まず、システム屋をシステム化させろ:

« 気になる・・・ | トップページ | 年男だす »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ