« まず、システム屋をシステム化させろ | トップページ | GT5オンライン »

年男だす

あけましておめでとうございます。

このブログも3回目のお正月。
4年目に突入です。

昨年末から客先の客先常駐となり、意味不明な忙しさに追われてしまい、ブログの更新も滞っている状況。
情報を制御するIT屋さんが、一番情報から遠くなってしまう状況を目の当たりにし、これではIT業界を敬遠する若者が増えるのも仕方ないなぁ、と納得してしまう。

設計手法、管理方法、テストプランなど、妙に古くさいなと思っていたのだが、新しいことを学ぶ機会が無いのだから、伸びたいと思う人たちは自然に離れていく。
某F社とのおつきあいは、今回のジョブだけにしたいと思う。

さて、強気になるためには自分の得意分野を伸ばさなければなるまい。

努力して人並みの分野より、
「この分野ならこの人」
とならなきゃ、食っていけない。

というわけで今年は、
・iPhone,iPod touch開発
・Android開発
・某リコールサイト
これらをメイン業務としてに、食うために紹介されたジョブをこなす、って感じでやりたいと思う(笑)。


ま、一番始めに手をつけなきゃいけないことは、金勘定ですけど(笑)。

« まず、システム屋をシステム化させろ | トップページ | GT5オンライン »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当、時間は貴重だなあとつくづく思う今日この頃です(笑)そのためにもまず健康には気をつけたいですよね~。今年も宜しくお願いします!

ふっさきさんおひさしぶりです。
今年もよろしくお願いします。

そうですね〜、まずは健康ですよね。
仕事ができるのも、健康であるからこそですし、もっと体をケアしないといけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/17545626

この記事へのトラックバック一覧です: 年男だす:

« まず、システム屋をシステム化させろ | トップページ | GT5オンライン »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ