« 例のブツが・・・ | トップページ | 突っ込まずにはいられない »

エンジニアの魅力

先週末、客先の担当者と飲みに行く機会があった。

時間も遅く、ほんの一杯のつもりが朝まで・・・という、半ばお約束のコース。
この時期の始発は寒いっす(笑)。

たくさんのお話をさせて頂いたのだが、現場のことをよく知っていて、現在の体制に激しく不満を持っていると語っていた。
常々、私と似た匂いのする人だと思っていたのだが、やっぱりと思いニヤリとする。

「まぁ、プロジェクトもこれだけじゃないし、私ももう少しうまくコントロールしますから、TKさん次もお願いしますよ。」
と、ありがたいお言葉。
考えてみれば、現在契約しているマネージャーの方にもそんなことを言われたっけ。

フリーになったのは、現場の人脈を広げる目的もあるので、少しづつ仕事を頂ける環境が整いつつある・・・のかな?


そんなこんなで、そろそろ始発の時間。

「いくらですか?」
「いやいや。こっちが払いますよ。そのかわり月曜日からまたお願いしますよ(笑)。」
・・・客先の方と飲んでいて、おごられるってどうよ?

とまあソフトが組めるだけで、「えらいえらい」ってほめられたり、タダ飯・タダ酒が頂けるわけだ。
魅力的な仕事だと思わない?

« 例のブツが・・・ | トップページ | 突っ込まずにはいられない »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/17938947

この記事へのトラックバック一覧です: エンジニアの魅力:

« 例のブツが・・・ | トップページ | 突っ込まずにはいられない »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ