« 2.2 | トップページ | EMOJI-CODE »

Time is Money

今勉強したいことがたくさんあって、時間が買えるものなら借金しても買いたい。
あ、でも個人事業だからろくに借金も出来ないか(笑)。

じゃぁこんなブログなんか書いてる場合じゃないだろうと突っ込まれそうだが、いやいや、頭の整理に必要なんですよ。

それから買ったばかりのモーターストームをやる時間とか(笑)、OS2.2対応とか、ネットワーク対応とか、某パズルの提案書や見積もり書作成とか。
あ、メール書かなきゃ・・・。

真剣に睡眠3時間でなんとかならないかと考えている。
でもやりたいことに「寝たい」ってのもあるんだなぁ(笑)。

ま、優先度付けでやるしかないか。


話は変わるが、最近iPhone関係で、学生起業もしくはそれに近い若い方が起業している。
iPhoneというデバイスが、そういったタイミングで存在することにうらやましさを感じたりもするが、時代は流れるもの。続けるのは大変だぜと老婆心。


さて、日曜日の「でもさ」はどうしようかな?

« 2.2 | トップページ | EMOJI-CODE »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

 今日職場で携帯の名刺リーダーの性能に感激してしまいました。十年程前、10万近いスキャナで読み込んでも認識しなかった文字が今ならたかだか携帯で・・・

 ほんとえらい時代になったモンです。MSX、MS−DOSプラットフォームの共通化からWindowsが生まれ、コンピュータの多様性を保つためにUNIXやその派生系であるOS−Xの進化、その成果の結果であるとも言えるiPhone。

 それらを身をもって体験してきた私たちの世代というのも有る意味すごいのでは?
 この調子で10年後の進化を見るのが楽しみです。そろそろ想像を超える進化が生まれそうで・・・

 頑張って勉強しなきゃです^^;目下の興味は仮想化技術ですね古いコンピュータを数台連ねて仮想化したらそこそこのサーバとして使えるのでは?と目論んでいますが、その辺どうなんでしょ?あ〜ゆっくり勉強する時間が欲しいですね〜

> それらを身をもって体験してきた私たちの世代というのも有る意味すごいのでは?
うん、私もそれ書こうと思ってた。
やはり同年代だと同じ考えになるよね(笑)。

単純に「昔はこうだったんだぜ」ではなく、それを踏まえた行動をとらにゃいかんなと思うわけで、そうじゃないと存在する意味が無い。

だから勉強が必要なんだけど、なかなかねぇ〜(笑)。

あ、もぐらみました?
メールってgmailだったんですね。

 もぐら・・・そういえばまだ見てない。上司のtouchを借りてみるかな・・・

 メールはGmailがちょっと知られるようになってからメインにしてます。それまでは自宅にimapサーバ立ててプロバイダのを移動してました。今の職場は個人にアドレスを振られるので必要ないんですが、前職では便利だったんですよね~~
 んでHotmailは完全プライベート用、なんだかんだ言ってマイクロソフトがプライバシーは一番かなって・・・


 SEとは名だけの職に就いたかと思っていたんですが急に超ハードになってきました。月数千万単位の原価計算と粗利計算を0からシステム構築ですよ!!!提携先企業にオラクルマスターのプラチナ保持者がいるものの自社だけじゃ絶対無理。。。しかも私の上司は最近知ったけど超文系の人です。
 いや~~困ったモンです。楽しいですけどね^^

 また、相談に乗ってくださいね~~ノシ

おお!業務システム構築ですか!
すげーすげー。
って私も最近までCOBOLでやってましたな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/43219143

この記事へのトラックバック一覧です: Time is Money:

« 2.2 | トップページ | EMOJI-CODE »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ