« オ、オヤジィ! | トップページ | 忙しい時は書き込めない »

静的解析

プログラムをコードから解析してくれる静的解析ツール。
以前のプロジェクトでもよく使っていたが、ライセンス料が高いのよね。

だから自社にはなくて、客先で解析してもらうんだけど、好きな時に出来ないのはそれなりに不便。


先日、あるブログを見ていたら、なんとObjective-C対応の解析ツールがあるとのこと。
それが clang
LLVMの一部ですか。

そういえば、OSXにもそんな名前のファイルが転がっていたな・・・。


というわけで早速モグラちゃんを解析してみる。

・・・
・・・
メモリリーク発見!!!

このツール使えるなぁって、感心してる場合じゃないな(笑)。
対応します。スミマセン。


しかしリーク以外にも色々と指摘してくれて、これは役に立ちそう。

これを使って、ソースコード解析サービスをしたら儲かるかな?
でも、今紹介しちゃったから無理だね(笑)。

« オ、オヤジィ! | トップページ | 忙しい時は書き込めない »

iPhone,iPod touch」カテゴリの記事

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/43295179

この記事へのトラックバック一覧です: 静的解析:

« オ、オヤジィ! | トップページ | 忙しい時は書き込めない »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ