« 実は届いてました | トップページ | 不思議 »

忙しい度は変わらないです

1月も最終週になるが、先月末に書いた状態と変わってない(笑)。

いや、実際にはもの凄く進んでるんだけど、もう少しかかるなぁという感じ。

これくらいの仕事が安定してあれば、法人化して人を雇ってもと思うのだが、急に仕事が無くなっちゃう時もあるので、個人同士で連絡を取り合い、プロジェクトごとに集散を繰り返すというのが、今の段階では理想だ。

ただそうすると、人を育てるってことができない。

どっか会場を借りて、プログラミング教室をするってのもありだが、教えたからには自社のために仕事をしてほしい気持ちもある(笑)。


「新入社員教育しても、ある程度育ったらどうせ辞めるんだから、新入社員は取らない」
という社長さんもいたが、そうやって育った人材が世の役に立つわけだから、回り回って自分の所に返ってくると思えば、そんな小さい考えにならないと思うのだが・・・。

甘い考えだろうか。

« 実は届いてました | トップページ | 不思議 »

エンジニアのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99166/43859390

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい度は変わらないです:

« 実は届いてました | トップページ | 不思議 »

Ad


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ